JAグリーン鹿児島>JAバンク>借りる>住宅ローン
新築・増改築、建売住宅やマンションの購入など、JAの住宅ローンは、さまざまな住宅プランにお役立ていただけます。マイホームをお考えなら、ぜひJAにおまかせください。

JA住宅ローン 変動金利

JA住宅ローン 固定変動選択型金利


<平成29年11月1日〜平成29年11月30日>
※最大金利軽減後の金利です。

土曜日 ローン相談会実施中!

たわわタウン内ローンプラザでは土曜日にローン相談会を行っております。
お気軽にご来店下さい。皆様のご来店をお待ちしております。


JAグリーン鹿児島ローンプラザ
〒891-0117 鹿児島県鹿児島市西谷山1丁目5番6号
TEL 099-208-0808

JA住宅ローン

お使いみち

ご本人または、ご本人と生活を共にするご家族がお住まいになるための住宅の新築・購入・増改築・改装・補修・宅地の購入・他金融機関からの借換及びそれらに付随する費用

ご利用
いただける方

●お借入時年齢
 満20歳以上満66歳未満

●前年度税込年収
 100万円以上

●勤続(または営業)年数
 給与所得者:最低1年以上
(農業所得者・法人役員・個人事業主・親族経営法人勤務者:最低2年以上かつ通年決算2期以上)
ご融資金額 10万円以上10,000万円以内
ご融資期間 35年以内
ご返済方法 元利均等返済または元金均等返済(いずれもボーナス併用返済可)
担保 ご融資対象物件に対して、原則として第1順位の抵当権を設定登記させていただきます。
保証 JAが指定する保証機関の保証をご利用いただきますので、原則として保証人は必要ありません。
ご融資金利

変動金利型0.95%
※変動金利(金利情勢により都度見直しいたします。)

固定変動選択型
当初3年固定0.95%・当初5年固定1.00%
(上記各金利から最大0.10%金利軽減いたします。)
当初10年固定1.10%
(上記各金利から最大0.15%金利軽減いたします。)

固定変動選択型
当初15年固定3.3%
(上記金利から最大1.20%金利軽減いたします。)

※金利軽減項目につきましては窓口までお問合せ下さい。

保証料 ●一括払い方式
 お借入時に一括してお客様から保証機関にお支払いいただきます。
*保証料も所要資金に含めることができます
*一括払い方式保証料(例)
 ご融資金額1,000万円、ご融資機関20年、元利均等返済の場合・・154,960円

●分割方式
 返済時にお支払いいただきます。
火災共済
(保険)
担保物件については火災共済(保険)にご加入いただき、原則、その火災共済(保険)に質権を設定させていただきます。
団体信用生命共済
(保険)
団体信用生命共済(保険)にご加入いただきます。
*原則、共済(保険)掛金はJAが負担します。



◎固定変動選択型を選択の場合、固定期間終了後も金利を軽減いたします。

当初固定期間終了後も、固定変動選択型(いずれの固定金利)を選択すると、その時点のJA所定の基準金利から、金利を軽減いたします。



現在JAバンクとお取引のないお客様へ
(出資金のお願い)

ご融資にあったては、JA所定の出資金を
お願いしております。出資金をお払込み
いただきますと、「組合員」の資格を得ることができます。
なお、出資金はローン完済時にお申し出いただくことにより、JA所定の期日にお返しいたします。

 ◎手数料                  
<手数料は将来的に変更する場合もございます>

 

融資手数料 10,800円

条件変更手数料(一部繰上返済)

無料

その他条件変更手数料

10,800円以内

全額繰上返済手数料

108,000円以内

1.【変動金利型とは・・・?】
変動金利型は、5年ごとにその時点の利率により返済額の見直しを行います。年2回見直しを行いますが、返済額は5年間は一定となります。(ただし、元金と利息の割合は変わります。)

2.【固定変動選択型とは・・・?】
固定金利を選択された期間中(3年・5年・10年・15年)のお借入利率は変動しません。
固定金利期間終了時に、再度、その時点のJA所定の固定金利の特約を設定することができます。固定金利期間終了に際して、固定金利特約再設定のお申し出がない場合には、『変動金利型』に切替えとなります。

◎ローン商品の詳しい内容、及び金利の軽減にかかる条件等については、店頭に説明書をご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

◎お申込みに際しては、保証機関において所定の審査をさせていただきます。審査の結果によっては、ご希望に沿いかねる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

◎住宅ローンをご利用中に、繰上返済を行う場合や返済条件を変更する場合には、別途JA所定の手数料が必要となる場合があります。

※店頭にて返済額の試算を承っておりますので、お気軽にJA窓口までお問い合わせください。

各金利型の特徴

固定金利型:借入れ申込み時点の金利が完済まで継続します。
変動金利型:5年ごとにその時点での利率により、返済額の見直しを行います。 年2回金利見直しを行いますが、返済額は5年間は一定となります。(ただし、元金と利息の割合は変わります。)
固定変動選択型:お借入から一定期間は固定金利となります。固定期間終了後に、 固定変動選択型か変動金利型を選択していただきます。

保証・担保

原則、鹿児島県農業信用基金協会の保証が必要です。また、原則として土地・建物を担保として差入れていただきます。
「保証料例/1,000万円を35年で借入れた場合(一括前払)、給与所得者用216,274円・一般型177,380円・応援型・借換応援型213,713円」

団体信用生命共済

団体信用生命共済にご加入いただきます(原則、共済掛金はJAが負担します)

火災保険

建物には、火災共済(保険)をつけていただき、その共済(保険)に質権を設定させていただきます。

主な提出書類

借入申込書・所得証明書類・不動産登記簿謄本・団体信用生命共済加入申込書・各種契約書(写)・本人確認書類・見積書等

鹿児島県農業信用基金協会保証以外にも、協同住宅ローン(株)保証・全国保証(株)保証・三菱UFJニコス(株)保証、さらに保証料の必要ないプロパー資金もございます。お気軽にご相談下さい。