JAグリーン鹿児島>JAグリーン鹿児島について>業務内容

JAバンク

地域に密着した金融機関として、組合員をはじめとする利用者の皆さまから信頼される経営を基本とし、堅実な融資と資金運用で健全な財務体質の維持につとめています。お客様の利便性を第一に考えた各種商品や相談会などによるサービス等の充実を図り、親しみやすく頼りになる資産運用パートナーとしての役割を果たしています。

JA共済

「ひと・いえ・くるま」の生活総合保障を通じて、ライフアドバイザーによるお客様の一人ひとりの人生設計に合わせた最適なプランを提案。安心を提供するパートナーとして、組合員の生活を生涯にわたりバックアップしています。
交通事故に迅速に対応するため、夜間・休日の現場急行受付サービスを実施しています。

葬祭事業

天祥館・天祥館光山斎場・JA葬祭 桜島斎場の箇所にて式典や葬儀などの葬祭事業を行っています。葬儀・法事等の事業に取り組んでいます。葬儀に関する受付・相談を24時間体制で行っています。

経済事業

購買事業

安心・安全な国産農畜産物を食卓へお届けするため、農業資材全般を取り扱っています。

販売事業

都市近郊である立地条件を活かし、地産地消を基本とした農産物直売所を管内9箇所にて営業しています。

指導事業(生活)

組合員に確かな情報を提供し、組織活動を通じて、健康で生き生きと暮らせる地域づくりにとりくんでいます。また、女性部などの各種組織活動・事業活動を通じて、健康管理活動・生活文化活動・相談活動を行っています。

資産管理事業

土地探し・売却のお手伝い・自宅住宅建築の相談・住宅造成・分譲マンション・アパート建築の相談・マンション管理などお手伝いしています。